部員募集中!!

by kogakuinyacht
 
Blogサイト移転のお知らせ
工学院大学ヨット部のBlogは2014年5月に移転しました。
新しいURLはこちらになります。
http://www.kogakuin-yacht.net/
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-05-06 04:12
 
2014/06/08
お知らせです。


2014/06/08にヨット部のOB連合会と総会があります!

これはヨット部にとって今後の活動に関わる大切な会議となるでしょう。
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-30 21:12
 
筋トレ
今日も筋トレしました!
腹筋、背筋、上腕二頭筋、太腿、大腸菌
違うか〜〜
f0005083_21121814.jpg

メニューをしっかりこなしました!
f0005083_21121963.jpg

これからもがんばろう!
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-30 21:08
 
ヨット活動
今日も江ノ島へ来ました!
f0005083_7103175.jpg

富士山もうっすら見える快晴です!
さあ今日も意気込んで行きましょー
午前中は整備をしました
タイヤがパンクしていたりいろいろ
部品が足りずに自分たちの力不足を体感させられました!
f0005083_7103298.jpg

ですが落ち込んでもいろれない!!!
f0005083_7103272.jpg


午後はヨットに乗り海へいざ出陣!
f0005083_710331.jpg

これからも課題は尽きないが
がんばっていきたいですね
f0005083_7103382.jpg

P.S 穴が……
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-28 07:05
 
20140423
お疲れさまです‼︎

新入生歓迎会も無事終了し、
5月11日の試乗会が
楽しみな今日この頃。

さてさて本日の筋トレはー…

f0005083_20574514.jpg


体幹トレーニングをメインに行いました!

突っ込みたいところもありますが、
それよりも見慣れない姿が( ゚д゚)

…なんと!
1年生が参加してくれました(^o^)/

(わざわざあの坂を登ってきてくれてありがとう…)

f0005083_20574678.jpg


なんだろうこのポーズは…。
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-23 20:36
 
新入生歓迎会‼︎
4月20日に新入生歓迎会を行いました!

今回は少し寒い中でのBBQです。

主役の1年生の数はというと…


‼︎‼︎‼︎‼︎

f0005083_9474182.jpg


なんと20人‼︎
去年の倍以上です!

まさかこんなに来てもらえるとは…
一生懸命勧誘した甲斐がありました!

f0005083_9474221.jpg

若干女子の方が多く見えますが
f0005083_947439.jpg

男子も負けていません!

これには企画長の安永君もウハウハです!
f0005083_9474431.jpg


みんなで

食べて
f0005083_9474449.jpg

食べて
f0005083_9474576.jpg

食べまくりました!
f0005083_9474691.jpg


1年生の皆さんヨット部一同お待ちしております‼︎




P.S. 飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょう。
f0005083_9474653.jpg

[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-21 08:50
 
続・今日
そして今年から谷口先生に変わって
新しい部長を請け負って下さる
先生を発表します!!!


バンッッ!!!!
f0005083_21532610.jpg

なんと!鈴木敏彦先生でーす!
先生は非常にチャーミングで
スピーチも上手にまとめてお笑いも
取り入れて下さる、とっても素晴らしい方です!
そしてなんと一級小型船舶免許の持ち主だそうで!
これからヨット部としてよろしくお願いします!
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-19 21:48
 
谷口先生お疲れ様です!!
乾杯ーーー!!
f0005083_21332539.jpg

さあ軽快な音頭と共に始まりました!
今日は谷口先生の送別会です。
12年間ヨット部のために尽力して下さった
我らが恩師の谷口先生!!
f0005083_21332634.jpg

本当にお疲れ様です!!!
京王プラザホテルの42階の絶景のなか行われした!
f0005083_21332756.jpg


会も和やかに進みみんなで料理を
バクバク食べます!
f0005083_21332869.jpg


最後に谷口先生への感謝の気持ちを
込めての花束贈呈にはホロリと感動するものがありました!
f0005083_21332866.jpg

この度は本当にありがとうございました!
f0005083_21332945.jpg



P.S お酒大変美味しゅうございました。
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-19 21:21
 
2014/04/16
先週に引き続き本日もフィットネスルームにて筋トレをしました!

f0005083_22585426.jpg


今日はトレーニングマシン中心に各自で決めたセット数行いました。

f0005083_225853100.jpg


最初と最後の柔軟もしっかりと!
(体がかたい人が多いようです)



p.s
最近暖かくなってきたので海にでるのが待ち遠しいです。

f0005083_22585499.jpg




2年 村田
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-16 22:17
 
筋トレ!
今日は筋トレをしました!
これから毎週水曜日に筋トレをやっていきたいと思います!
f0005083_0441812.jpg

マッチョの部員1名がベンチプレス77kgに挑戦です!!
f0005083_0441916.jpg



疲れたわ〜
f0005083_0442049.jpg

[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-10 00:40
 
ヨットのお掃除
こんにちは!
今日はヨットの整備をしにやって来ました。
f0005083_17352770.jpg

江ノ島の雲行きがやや怪しいなかみんなでヨットの整備とお掃除です。
機材が足りてるかや壊れてないかのチャックをしました。
f0005083_17352840.jpg

あらあら頑張りすぎてかわいいお尻が見え隠れしてますね!
その後OBの方が来てくださり今後について話し合いました!
f0005083_17352924.jpg

P.S お昼のカレー辛かったなー
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-06 17:25
 
第24回 全日本A級ディンギー選手権 参加者募集
2014/07/04-2014/07/06に宮城県で第24回 全日本A級ディンギー選手権が開催されます。

ヨット部OB会も昨年参加しており、今年も一艇チャーター出来る見込みですので、参加を予定しております。

参加希望の方はOB会の"長 信次郎さん"までご連絡下さい。

連絡先 090.3248.8429

[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-04-01 01:12
 
2014/03/03 追いコン
3月3日に追いコンを行いました。

先輩方、3年間お世話になりました。
そして少し早いですが、卒業おめでとうございます!
社会の波は厳しいと思いますが、軽く乗りこなして下さい??⛵️

さらに忙しくなると思いますが、時間があったら是非顔を出してください。待ってます!!


佐々木

f0005083_2224023.jpg

f0005083_2224079.jpg

f0005083_2224173.jpg

f0005083_2224246.jpg

f0005083_2224349.jpg

f0005083_2224352.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-03-05 22:06
 
2014/02/14 引き継ぎ
新宿キャンパス0762教室にて

ヨット部を引っ張ってくれる新2年生に、僕たちが行なってきたこと、(活動内容、会計等)の引き継ぎを行いました!


4月に行われる新歓では、目標10人!
今後ますます活動していきます‼︎
[PR]
# by kogakuinyacht | 2014-03-05 21:53
 
練習
更新遅れてすみません。

8月11日

一年生は初めての練習で基本的なクルーの動きを分かってもらえたと思います。そしてOBの方々のご協力のもと3艇出すことが出来ました!!!
f0005083_20543670.jpg

3年はスキッパーを中心に練習を行い、一日でなんとか出来るようになった…と思います!w
f0005083_20543692.jpg

f0005083_20543715.jpg



8月24日

中村さんと練習を行いました。
風がほとんど無い中
出着艇を中心に練習したのですが、めちゃめちゃ難しかったです。
f0005083_20543749.jpg

f0005083_20543859.jpg



OBの方々、船外機の件もそうですが、お忙しい中ご協力本当にありがとうございました。船外機の管理と、スキッパーを完璧にして、後輩に受け継いでいけるよう努力していきたいと思います。
[PR]
# by kogakuinyacht | 2013-08-27 20:23


カテゴリ
全体
イベント情報
航海日誌
メンバー紹介
OB総会
陸の活動
ヨットの勉強
OB会よりお知らせ
活動報告&お知らせ
部達
<2011/01/08>
Webサイトリニューアル中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧